モットーはケセラセラ

モットーはケセラセラ

ぼちぼち育児のあれやこれ

動物園だいすき!生後11ヶ月おすすめお出かけスポット

一歳にならない赤ちゃん。

お出かけして、いろんなものを見せてあげたいんだけど、どこがいいんだろう?
まだ小さいし限られるよなあ。

ということで今回は、少しでも参考になればいいなと、生後11ヶ月のムスメがお出かけして楽しめたスポットを紹介しますね。

ずばり、動物園!です!!
我がムスメには、おおウケでしたよー。

キリンさんを凝視!

f:id:mamabeginner:20191212202622j:plain



ジャガーさんもだいすき!
ジャガーの前を離れようとすると大泣き。笑

f:id:mamabeginner:20191212202643j:plain


いろんな動物を見て回りました。
ウサギさんとのふれあいタイムもあったよー。
いろんな動物を指差しもして、大喜び。

大人になると、面白さが分からなくなってしまうのですが(私だけ?!)、楽しいんだねえ。


その中でも今回行ったのは京都市動物園
良かったポイントは、

・市営なので入場料が安い!
・駅近!
・ベビーカーを貸してくれる!
※他の動物園もあるだろうけど、ありがたい。
・ちっちゃい遊園地がついてる!
※今回は行けていませんが、また行ったらレビューしますね。
・近くに素敵なカフェがある!
※ちょっと歩いたらカフェがあって、ゆっくりできました。いくつかあるみたい。

子どもにも個性があるから、
動物園好きかどうかは子どもによるとは思うし、
子どものタイミングにもよると思いますが、
どこに行っていいか迷っていたら、ぜひ一度お出かけしてみてくださいね。