モットーはケセラセラ

モットーはケセラセラ

ぼちぼち育児のあれやこれ

ちゃれんじお誕生日特別号①くるくるバースデーケーキ

先日、ちゃれんじが届いた話を書きました。
今日はその中で、くるくるバースデーケーキのおもちゃの反応を書きたいと思います。

箱を開けて、まず目に飛び込むはくるくるバースデーケーキ。
かわいいし、ウケそうだし、テンション上がるよね。
ビニール袋から開けて、渡すと娘もテンションが上がってきて、
なんと言ってるかよく分からない声を出して大喜び。

ひやーじぇーほじぇじょー!

まずは、いちごを鳴らして遊びます。
他にも家には音の出るおもちゃ、たくさんあるのに、なんでだろう。コレめっちゃ好きみたい。
可愛いから??よく音が鳴るから??

f:id:mamabeginner:20191212191435j:plain



それから、
いちごをケーキに入れて下から出てくる遊びをして見せると、本人もマネします。
出来るけど、そこまで簡単にクリアできない絶妙な感じで、
楽しいみたいで何度も何度も。

 

f:id:mamabeginner:20191212191656j:plain


洗濯物を畳むために移動したかったんだけど、
まだ遊びたいみたいで、
抱っこしてもしっかり持っているので、
どうぞどうぞ持って行って遊びましょうと、
おもちゃごと抱っこして移動。

本当ハマってます。
問題点は、いちごがしょっちゅうなくなること。笑
めっちゃ探さないと出てこない。
お気に入りで隠しちゃうのかね。笑

やー、ちゃれんじよく考えてるわ〜
と感心します。

おもちゃとか買っても、すぐにはウケなかったり、ハマらなかったりもあるんだけど、
もちろんちゃれんじでもそういうことはあるだろうけど、
月齢ぴったりのものがくるからか、本当ハマり度がすごいよね。

餅は餅屋に!桶は桶屋に!
月齢ぴったりの遊びはこどもちゃれんじに!
お任せ!笑

今日はこの辺で。
次はDVDの感想を書きたいと思います。

 

資料請求はこちら

【こどもちゃれんじ】