モットーはケセラセラ

モットーはケセラセラ

ぼちぼち育児のあれやこれ

子育てに疲れたら〜映画「アバウト・タイム」の感想〜

ムスメが生後2ヶ月だった頃、素敵な映画を見ました。

今回はそのご紹介です。

f:id:mamabeginner:20190520085407j:image

その映画を見た日は、ムスメが午前中からよく寝るので、お腹の上でムスメを寝かせながら、iPadで映画鑑賞でもして息抜きでも、と思い立ちました。

(布団に寝かせたら起きるし、気持ち良さそうに寝るのでお腹の上のまま寝かせていました)

何を見ようかな〜とAmazonプライムビデオをあさっていたら、以前に映画館で見たことのある「アバウト・タイム〜愛しい時間について〜」を発見。

ストーリーはそんなに覚えていないけれど、切ないながらあったかい気持ちになれる映画だったなあという感覚を思い出し、見ることに。

 


主人公は自分の過去限定でタイムトラベルができるのだけれど、

前半はそれを使って恋人を手に入れ、幸せになっていくっていうラブロマンスっぽい話。

後半は恋人が奥さんになって、家庭を築き、奥さんや子どもたちと、そのかけがえのない日を愛おしんでいくっていう心あったまる(時々切ないこともある)ファミリーヒューマンストーリー。

見たあと、すっごくあったかい気持ちになりました。

それから、今の一瞬を大切にしたいという気持ちがムクムクと湧いてきました。

その日、アバウト・タイムを見るまでは、夜泣きで体力消耗、昼間もよく泣いたり、頻回の時間のかかるミルクで正直ちょっと疲れていました。

体が疲れると、なんとなく心も疲れてきて、子育てにも気持ちが乗ってこないような。

そんな数日間でした。

 


子育てに疲れたら一度、アバウト・タイムを見てみませんか?

我が子の笑った顔、泣き顔、寝顔、きっとさらに「愛しい」と感じられるはず。

 

アバウト・タイム~愛おしい時間について~[AmazonDVDコレクション]/Amazon

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [Blu-ray]/Amazon

 

今なら(2019年5月時点)プライムビデオでも鑑賞可能です。

プライムビデオ/Amazon