モットーはケセラセラ

モットーはケセラセラ

ぼちぼち育児のあれやこれ

ちゃれんじお誕生日特別号②しまじろうと遊ぼうDVD

今日は、ちゃれんじお誕生日特別号の中でも、
母さん的にすごく楽しみにしていた、
しまじろうと遊ぼうDVDの感想を書きたいと思います。

 

なんで楽しみにしていたかって?
それは、手が離せない時に見せておくと、
用事ができるからです!
本音すぎますね…。
いや、でもそれだけハマるってことはきっと娘も楽しいのさ!なんて。

 

手が離せない時以外も、
寝起きで機嫌がわるぅいときに見せたら、
目覚めスッキリで助かったこともあったよー。

 

そんな、
お誕生日特別号についてくる、
しまじろうと遊ぼうDVDの中身はこんな感じ。

 

・オープニング
お試し版にもついてたんだけど、
「しっまっしっまっしまじろ〜、一緒にあそっぼ〜♪」
から始まります。
もうこの曲が始まった瞬間、娘のりのり。
体を揺らして喜びます。
なんなら「いーでしょ!」とばかりにこちらを見てくるムスメ。笑

 

・バスに乗ってゆられてる
見てるだけでも楽しいんだけど、リトミックみたいな感じでふれあい遊びもできる!
膝の上に乗せて、バス乗ってますごっこ

 

・いないないばあ
しまじろうが、いないないばあしてくれます。
こうやって遊べばいいのか…!

 

・歯ブラシ
歯磨きの歌。歯磨き好きになってくれそう。
仕上げ磨きの映像もあるよ。

 

・その他たくさん!保護者向けコーナーも

 

DVDに出てくるお姉さん、
マナお姉さんもきっとウケポイントなんだろうなあ。

 

f:id:mamabeginner:20191213130044j:plain

※ホントに食いつきがすごい。笑

 

ちなみに、字幕も付けれて、
音声は英語にも切り替え可能!らしい。
今度英語で見せてみよ。

 

娘は体験版DVDに食い付いて、
それから受講したら本DVDにも食い付いたので、
迷ってる方はぜひ体験版をもらってみてくださいね。

※とりあえず、反応見よう!資料請求はこちら

【こどもちゃれんじ】

 

今日はここまで。