モットーはケセラセラ

モットーはケセラセラ

ぼちぼち育児のあれやこれ

このブログについて

まずは自己紹介から。

私は、関西在住の20代後半の主婦です。

昨年の冬、第一子であるムスメを出産しました。

 

f:id:mamabeginner:20190516132005j:image

 

初めての子育ては、分からないことばかり。

まず妊娠してからの出産準備。

子育て用品を買い揃えるところから、迷いすぎて大変。

こんなにたくさんある中の何を選べばいいの?

どれが本当に必要なの?

出産したらしたで、さらに色々と必要になりますが、何を買っていいやら。

どれがいいやら。

今まで踏み入れたことのなかった世界ですから、

分からないのも当たり前。

 

きっと私みたいな子育て初心者の方々もたくさんいるでしょう。

 

ブログタイトルの「モットーはケセラセラ」。

私の10代後半からの座右の銘です。

子育ても、愛情があれば、

どんなものを選ぼうと、どの方法を取ろうと、

育ってくれるんだと思います。

なるようになるさ♪

 

だけどやっぱり不安だから、

色んな情報が知りたいし、参考にしたい。

 

そんな私みたいな子育て初心者さんにお役に立てればなと、ブログを開設しました。

あくまで私個人の経験からなる情報ですが、少しでもお役に立てたらなあ。

 

どうぞよろしくお願いします。