モットーはケセラセラ

モットーはケセラセラ

ぼちぼち育児のあれやこれ

2度目の動物園!生後11ヶ月おすすめお出かけスポット

こんにちは。

 

先日、「動物園大好き!生後11ヶ月おすすめお出かけスポット」と題して、動物園をおすすめする記事を書きました。

 

ムスメがあまりに気に入ってくれたので、
日々寒さ増し増しの中、
2度目の京都市動物園に行ってきましたー!

 

駅も近いんですが、今回は車で。
動物園の駐車場はないけれど、近くに大きな市営駐車場があります。
近くに平安神宮もあるので、興味がある方はぜひ。

 

まずはキリンさん。
気に入って、なかなか離れようとしません。
京都市動物園は、二階のような高いところから間近でキリンさんが見れるので、なかなかいい!です。


f:id:mamabeginner:20191216082628j:image


それから猛獣ワールドへ。

 

トラさんが吠えてて大迫力。
「トラさんだよー」
と見せようとしたら、しがみついてきて、トラを見ません。こわいのね。
確かに大人でもちょっと怖かった。笑

 

ジャガーさんは、この日は黒いジャガーさん
黒いけど、よく見たら柄があるジャガーさんでした。

 

ペンギンさんも見たよー。


f:id:mamabeginner:20191216082700j:image

 

そして、この日のハイライトはゴリラさん!


f:id:mamabeginner:20191216082729j:image

 

人だかりがすごいから何かと思いきや!

f:id:mamabeginner:20191216082749j:image

 

なんと!
かわいいゴリラの赤ちゃん!
一歳くらいらしい。

めっちゃ可愛かったので、一見の価値あり!です。
人だかりの意味も納得。
近くにいたおじさんが、もうすぐ誕生日会があるのだと教えてくれました。動物園マスターだー。

 

f:id:mamabeginner:20191216082820j:image

 

それから、熱帯動物館に行って、

f:id:mamabeginner:20191216082841j:image

 

この日は終わり。
楽しかったねー。

 

ムスメが、ベビーカーにあまり乗ってくれないのと、動きたいのとで抱っこが大変だったよー。
ムスメは小柄な方なんだけど、それでももう筋トレかよって感じ。
子ども産んでから、すごく腕が太くなった気がするのは私だけですかね…。

 

最近すこーし歩けるようになってきたので、次はお靴をゲットして、それを履いて、また一緒に来ようね。

 

今日も寒いけど、1日頑張りましょう。